定例研

今日は月に一度の定例研で1時下校です。
ほのは定例研というとお友達を家に連れてきたがります。
今月も2週間も前からお願いされていました。
今回はママは予定があって不在なので申し訳ないけどママがよく知っているお友達に限定させてもらいました。
結局いつも誘う男の子2人、女の子3人、そして初めて来る男の子1人。ほのと風ちゃんをいれて8人。うわぁ、家にそんな人数入るのかしら。
3時ごろ電話がかかってきて話を聞いてみると、みんなが家のなかでクッションでドッチボールはじめたので外で遊んでくるとのこと。
ぜひそうしてくだい。
その後また家の中に入ってゲームで遊んでいたそうです。
風ちゃんはいつもお姉ちゃんのお友達にいれてもらって楽しそうに遊んでいます。
今日も夜楽しかった話を教えてくれました。
5時少し前になると、みんなお菓子のゴミ等を片付けて帰っていきました。
またきてね〜♪
男の子が遊びにくるのってあとどれくらいかしら?