調理実習

今日小学校で家庭教育学級の調理実習があったので参加してきた。
森永乳業から講師の方がいらして下さった。
「おもてなしのレシピ」ということでメニューは「モッツァレラのシンプルロール」「さばのミルクリカレー」
「桃カスタードスパイス風味」
の三品。
調理実習なんて短大時代授業でやったきり。何年ぶりでしょう。
講師の方の説明を聞いてから作りはじめました。
さすが皆さん主婦の方ばかりなので手際がいい。足手まといにならないようにって感じでした。
30分くらいで出来上がり。カレーが思っていた味と違ってびっくりでした。
どれも美味しかったので家でも作ってみようと思いました。
久々の調理実習も楽しくできて良かったです。
ところで昨日から気になっている学級閉鎖。幸い昨日保健室で休んでいたお友達は今日元気に登校してきたみたいでホッとしました。とはいえ、いつなってもおかしくないんだけどね。