風ちゃんの自転車の練習

月曜日風ちゃんは大きくなった自転車に最初慣れてなくて上手に乗れませんでした。
ほのは先にドンドン行ってしまうしあまりおもしろくなかったみたい。
というわけで、今日はいい天気だし風ちゃんと二人で公文に行く前に自転車の練習をすることにしました。
今日はほのがいないのでほのの自転車をみてもうらやましがることはありませんでした。
さすがに3日しかたってないので月曜日より上手に自転車置き場からだすことができました。
そして今日はスタンドも一人でできました。
ただ、道路を渡るとき右左をよく確認してからねと何度も言ってもよくわからないみたいで、自動車が近づいてきているのに渡ろうとしたりで危ない危ない。
それでも前のキティの自転車に乗っていたときも道路を歩いている人に「小さいのにすごいね〜」と言われていましたが、今日も何人かの人に「小さいのに大きい自転車に乗ってすごいね」と言われていました。
もちろん風ちゃんの耳にも聞こえていたはずです。
とても嬉しかったみたいで小さな声で「いまあのひとがすごいっていってた」って教えてくれました。
どうもほのと別に自転車の練習ができたのも嬉しかったし、前より上手になったってのも自分でわかったみたいで「また公文に自転車でいくね」と言っていました。
天気がよかったらいいよ〜。練習すれば上手になるものね。