生活発表会

今日は風ちゃんは幼稚園で生活発表会です。
ずっと練習してきた「おむすびころりん」を発表する日です。
風ちゃんはちょっと前まで「むすめ」役だったらしく喜んでいました。
ところが学級閉鎖が終わって幼稚園にいくと娘役はなくなっていて「ねずみ」役にかわったと言っていました。
ねずみって確か去年もねずみ役だったよね?
「そうだよ〜!たんぽぽのときもねずみだったのにまたねずみ!」
あまりうれしそうではないようです。
それでも一人でいう台詞があるらしく毎日教えてくれました。
今日ひまわり1組さんはなんとトリです。
はじまるとみんな上手に演技をしていました。
風ちゃんまだ出てこないなあ・・・
2幕にはいって風ちゃんたちねずみさんがでてきました
「おじいさんおいしいおむすびをどうもありがとう」
「おじいさんおいしいバナナですどうぞめしあがれ」
と上手に言うことができました。
うん、とっても上手だったよ。風ちゃん。
きちんとビデオにとったからね。後でパパとねえねにも見せてあげようね。