乗れた!

昨日も公文から帰ってきて一輪車の練習をしたほの。
前日少し手が離せたので今日もやりたいといいました。
昨日は少しいつもより遅い時間になってしまったので、いつもの4分の1の回数にしました。
1往復が終わって2往復目。ほのは少しずつ手を離してやっていました。
すると手を離したまま進みだしました。
あ!ほの乗ってるじゃない!!
声を出すとびっくりすると思ったので声をださないでみていました。
いつも練習している距離の半分近くを手を離して乗ることができました!!
ほのは大喜びで飛び上がって「のれたあ!」
ママもほののところまで走っていって一緒に喜んでいました。
「やったね!ほの!乗れたじゃない」
もう一回やってみる。ともう一度チャレンジ。半分まではできなかったけどやはり数メートルのることができました。
こうなるときっとここからは早いのだろうね。
昨日は遅いのでここで練習は終わり。ほのはうれしくて一輪車を買ってくれたじいちゃんに電話ですぐ報告していました。
今日もダンスが終わったら忘れないように何回か練習するそうです。
そして土曜日にパパに披露すると張り切っています。
ほのは「寒かったけどがんばって練習してよかった〜。すごくうれしい!!」と何度も言っていました。
練習すればできるようになるってわかったみたいでよかったなと思います。
でも本当によくがんばったねえ。ママもみていてあとどれくらい練習したらのれるのかよくわからなかったから昨日は乗れて本当にうれしかったです。あとはスイスイ乗れるように練習だからそんなに大変じゃないよきっと。
約束していた鉄火巻き買ってあげるね。