新型インフルエンザ予防接種

今日ふうちゃんは新型インフルエンザの注射をしました。
ママとほのが秋にインフルエンザにかかった時、同じ部屋にいたにもかかわらずうつらなかったふうちゃん。すごいね〜。
今後うつってもひどくならないように注射しておこうね。
ふうちゃんは熱で寝込んでいたほのを覚えているので今日は素直に注射をすると言ってくれました。
同じマンションのお友達も一緒です。
病院に行って受付をすると緊張してるのか2人ともおとなしくしていました。
お友達が先に注射です。びっくりしたのか少し泣いてしまいました。
続いてふうちゃんの番。お友達より1つ年上のふうちゃん、泣くわけにいきません。
「1、2、3だよ〜」
と言われて力が入りました。
ホントに3で終わってホッとしていました。
その後30分病院で待機。
とりあえず一回受けれたので良かったです。
二回目は約1ヶ月後。また頑張ろうね!