仲良し2人のおしゃべり

学級閉鎖で休んでいるほのと姉妹関係学級閉鎖で休まされているふうちゃん。今日は何して過ごそうか。
なんて考えていました。
が、2人はパパとママのお古の携帯電話のカメラに夢中になっていました。
最初はお互いを撮影して喜んでいました。次にアウトカメラからインカメラに変えて一台で二人で写って撮っていたよ。
それに飽きた頃、ママが2人のスニーカーを洗い出したのをみつけて「やりたい〜!」
まぁうれしいわ!ありがとう!
2人は何だかわからない歌を歌ったり、ずっと話しながら一時間も洗い続けていました。
手の指がふやけるくらい洗い続けていました。
おかげて靴の裏までピカピカでした。
終わって疲れたかと思ったらまたまた携帯のカメラ。今度はセルフタイマーで撮れることを教えてあげたらこれに2人はハマッていました。
タイマーの時間が10秒、5秒、2秒と三種類。この2秒がなかなか撮れません。ボタンを押したら携帯が倒れ天井が撮れたり、間に合わなくて後ろ姿だったり、カメラがずれて半分しか撮れてなかったり…
2人は撮る毎にゲラゲラ笑っていました。
笑いすぎてお腹痛くなりませんか?大丈夫?
お昼にもちもちパンを久々に作りました。
テンションの高い2人はまたまたずっと話しながら丸めていたよ。
出来具合もなかなか。もちもちして美味しかったです。
そのパンを更に並べて2人はまた写真を撮っていました。その時もずっと話続けていました。
こんなに話続けて疲れない?
仲良しの時の2人はこんなにも話続くのね。聞いてて楽しいよ。
今日は1日2人の話し声を聞いていました。