長縄飛び

学校で最近長縄飛びをやってるみたい。
今日練習で飛べるようになったのでもっと練習したいと言われた。
長縄飛びをやるといっても家に長縄なんてないよ・・・
仕方が無い二本むすんで長くしてやるか。
でも長縄を回すのって一人じゃ無理。
「ふうちゃんまわせるよ〜」とほの。
ホント?
「うんできるよ〜」と風ちゃん。
実際やってみると風ちゃん上手にまわすことができます。
すごいね〜風ちゃん!
ママと風ちゃんが回してほのが長縄を飛ぶ練習開始。
上手に入って飛ぶことができました!!
「郵便やさんの落し物」や「おたんじょうびおめでとう」を何度もやりました。
最初は縄の回転に入るタイミングが少し遅かったほのもやっているうちに随分上手になりました。
長縄飛びね〜、ママも小さい頃随分やったなあ。長縄飛びの大会なんてあったもんね。今もあrのかしら?
長縄回したのも何十年ぶりかしら?
懐かしかったです。