豆まき

今年も節分がやってきました。
毎年パパ鬼がやってきて2人は泣きながらちょっとだけ豆まきをしていました。
身体はパパなのに鬼のお面つけただけで本気で恐がるんだもんね。かわいいね〜。
何年か前はほのも子供鬼になってパパ鬼とやってきたっけ。ふうちゃんは本当に恐がってママの後ろに隠れたね。
今年もパパ鬼が家に到着すると同時にやってきました。
「ピンポーン!」
「がお〜!」
ぎゃ〜!
「おにはそと!おにはそと!」
ほのは大声で豆まきをしています。
「えい!えい!」
ふうちゃんも恐がりながらも豆まきをしています。
すごいすごい!強くなってねぇ。
ママは後ろでみていると
「こわ〜いぃぃぃ!」
え?今まで頑張っていたのに???
よくみてみるとほのの手元にあった豆がなくなっていた。
すると同じように頑張っていたふうちゃんはまだ豆があるのに「こわいぃぃ!」
あっという間に恐がってしまいました。
それと同時に鬼も出ていってしまいました。
これで鬼は出て行ったよ!2人共強くなったね〜!
この後は恵方巻きを食べようね!
今年も福がたくさんきますように!