お餅大好き

ほのと風はお餅が大好き。
お正月福島では「あんこもち」を何個もおかわりしてばあちゃんをびっくりさせていました。
(福島ではお正月にお雑煮とあんこ餅を食べるのです)
たまにパックのお餅を買ってきてのりのお餅を作ってあげたりはしてました。
ところがお正月福島から帰ってきて以来、ますますお餅が好きで最近では毎朝食べていくくらいです。
特に好きなのはほの。のりのお餅なら簡単だからいいけど急に「あんこのお餅が食べたいぃぃぃ」と言ってびっくりさせます。
ママはお餅は嫌いではないけどそんなにも食べなくてもいい人(ということは普通ということよね)
パパは大好き。二人ともパパに似たんだね。
またこしあんの缶詰買ってくるね。あんこお餅までもう少々お待ちください〜。
明日の朝もまたお餅かな?