お雛様つくり

今日は午前中幼稚園でおひなさま作りがあったので行ってきました。
クラスにつくと子供たちは椅子に座ってまっていました
先生が幼稚園での子供の様子を一人ずつ教えてくれました。
風ちゃんは「たんぽぽの時は、毎日先生にくっついていて離れることがなかなかできなかったり甘えていることが多かったのに、ひまわりになってから風ちゃん人が変わったの?って思うくらいお姉さんになってきましたよ」というお話でした。
へえ〜そうなんだ!!
その後、一緒におひなさま作りをしました。
紙粘土で途中までつくってあったおひなさまに絵の具で模様をつけたり顔を書いたりのりで袖や髪の毛をつけて完成させるというもの。
風ちゃんが大好きそうな工作です。
綿棒に絵の具をつけ着物にハートやお花をかいて、ニコニコのお顔を描いて髪の毛を紙粘土で作って・・・黙々といつものように楽しそうにやっていました。
ママはのりでくっつけるお仕事を担当しました。お母さんによっては一緒に書いたりしてたけど風ちゃん自分で全部やりたそうだったからね。
とても素敵なお雛様ができました。家にもって帰ってきたらねえねのと一緒に飾ろうね。