風邪ひき

夕べ何回も咳をしながら寝ていた風ちゃん。
鼻づまりはずっとしていたけど咳がでてきたね。
風ちゃんは風邪をひいてもほののように咳があまりひどくないので咳をしながらでも寝続けている。
その風ちゃん、朝はすっきり起きてきました
幼稚園から帰ってくると少し眠そうなので昼寝をさせてみました。
薬を飲んでるせいもあってかすぐ眠ってしまいました。
たくさん眠って早く治るといいね。
最近寒暖の差があって周りの子供も風邪ひきさんが多い。
ほのも軽く咳をしている。ほのの場合この軽い咳が軽いまま治る事があまりないので少しやっかいです。
様子をみてまた薬もらってこないとだめかなあ。
皆勤賞がかかっているほの。
睡眠をたくさんとって早く元気になあれ!