中耳炎と花粉症

「みみのなかにぃ、みずがはいってるぅ。なんかでてこない〜」
風ちゃんが昨日の夕方から何度か言ってきました。
ええ??月曜日耳鼻科行ったときはもうだいぶ治ってるって言われたのになんで??
いろいろ聞いてみたけどママにはよくわかりません。
そのうち治るかなと思っていたのだけど今朝起きてきてすぐ「まだみみにはいってるぅ」という。
また悪化したのかな?それとも別の病気?何か耳に入ったのかな??
あれこれ考えるより診てもらった方がいいので夕方また耳鼻科に行ってみてもらうことにしました。
先生に診てもらうと「中耳炎が治りかけてきていて耳の奥の水が動くんですよね〜それが気になっているんだと思います」ということでした。
良かった〜!!また薬を処方してもらって来週まためもらうことにしました。
もう、耳の中が変だとか訴えることができるようになったんだね。
そしてほのにはつらい季節がやってきました。
花粉症です。昨日あたりから目がかゆいかゆいと言い出しました。
目薬もしているけどかゆくて目をこするから奥二重がくっきり二重まぶたになっています。
ママはまだ発症していないのでつらさがよくわからないのです。
暖かくなってきてうれしいけどね。