送別会

今日はお昼から幼稚園の同じバス停のお友達の送別会に行ってきました。
先日の送別会は母たちの送別会だったけど、今日は子供の送別会です。
場所は最初はどこかでランチして〜って話をしていたのだけど、幼稚園児にお店でずっと静かにしてというのも酷ということで、公園の近くのパンやでパンを買って公園で遊ばせることにしました。
公園についてレジャーシートを広げると子供たちは慣れているみたいで、みんな輪になってお利口に食べていました。
そして食べ終わると走って遊具へ。ブランコや滑り台、ジャングルジムと次から次へと遊びだしました。
お友達の一人がお砂場セットを持ってきてくれました。
砂遊びが大好きな風ちゃんは、そこからずっと砂場に入り込んで遊びだしました。
今朝着替える時に、砂遊びをしてもいいようにズボンをはかせておいて正解。
日ごろ駄目と言われている水も使えたので終わった時にはドロドロになっていました。
2時半近くまで楽しそうに遊んでいました。
最後にみんなで輪になって友達に「元気でね」と用意していたプレゼントを渡しました。
お友達がプレゼントをあけると「プリキュアの光るパジャマ」が!!
お友達は「わ〜い!!!」ととても喜んでくれました。
帰りはおんなのこ同士手をつないで仲良く帰ってきたよ。
2年間仲良くしてくれてありがとう!!
2年前、ほのが引越し前に送別会をしてくれたのを思い出しました。