退職のプレゼント

ほのの1年生の担任だった伊藤先生。
とても一生懸命でよくみてもらいました。
ほのも先生のおかげもあって学校が大好きでなんと皆勤賞です。
そんな感じの先生だったのでまだ若いし3年目だときいてもしかしたら来年も担任を受け持ってもらえるかも・・なんて軽く思っていた。
先週末に千葉県の教職員の異動が発表になった。
先生の異動はないと勝手に思い込んでいた矢先、伊藤先生が退職するらしいと連絡がまわってきた。
え〜!!!なんで?? もう、びっくりです。
明日離任式なので急だけどこれるお母さんが集まって何かプレゼントを購入することになりました。
ちょうど今日二人はアドキャン2日目。少しの時間だけど二人がいないし参加してきました。
集まったお母さんは8人。いろいろ聞いていたら先生は寿退職だそう。
そうかぁ!!おめでたい話ならとみんなの話もどんどん進みました。
結局、明日は子供一人ずつから先生へ花を渡すこととプレゼントを購入することに。
先生が退職するの寂しいけど幸せになってくださいね。