離任式

今日は離任式です。
ほのの担任の先生が退職なので、ママも挨拶にいってきました。
昨日の夜連絡網で連絡がきていたこともあって、クラスのお母さんたちも3分の2くらいきていました。
離任式ってそういえばママも小学生の時毎年学校にいったね。
式の様子を後ろの方で見学。
うるうるきているのは子供たちより先生と親のほうな気がします。
親の他に何年か前の卒業生らしき学生さんもけっこうきていました。
卒業してからでも離任式にくるなんて素敵だね。
先生もうれしいだろうね。
その後校庭でお見送り。
一本ずつ花をもって先生に渡し最後に先生を中心に写真をパチリ。
本当に一年間だけでしたがありがとうございました。
お幸せになってくださいね。