海苔でお顔

今日からやっと風ちゃんは午後まで幼稚園。
でもまだ短縮なので帰宅は1時。
天気もいいので帰ってきて隣の公園で一時間近く遊んできました。
またまたいつもの光景です。
風ちゃん達はまだ給食が始まらないので今日はお弁当。
風ちゃんのお弁当といえばずっと卵焼き・ウインナー・お肉系・ご飯が定番。
いつも変わり映えしないので、今日は一口おにぎりに海苔で顔をカットしてくっつけてみました。
海苔をカットするといってもカットする小道具があって海苔をはさんでポン。で、出来上がり。
そういえばこれはほのが幼稚園の頃に買って最初はいっぱい使ったけどだんだん箱に入りっぱなしだったなぁ。
久々の登場です。
出来上がって風ちゃんにお弁当をみせると「わあ!」と喜んでくれました。
そのお弁当をみたほのも「風ちゃんいいなぁ!ほのかお弁当持っていくときある?」と聞いてきました。
今月末に歩き遠足がある話をしたら「もっていきたい!」
わかりました〜。
風ちゃんは帰ってきて「今日のお弁当あしたもつくって!」
海苔の顔がこんなに喜んでもらえて光栄です。
明日もまた作ってあげるね。