スポーツテスト

今日はほのは学校でスポーツテストがあった。
スポーツテストって50メートル計ったり、ソフトボール投げたり、上体反らし・や体前屈・反復横飛び等々、ママが小学生の頃もあったね。
身体のカタカタなママは嫌いでした。
ほのは去年のスポーツテストで腹筋がなんと0回でした。
えー!いくらなんでも1回くらいはできても・・・って思っていました。
去年一年習ったダンスでストレッチをしていたほの。
腹筋を鍛えるストレッチもしていたので今年こそは!!
昨日家で足を風ちゃんに押さえてもらってやってみました。「1回・2回・3回・・・」
お!できるようになってきたじゃない。
これは大丈夫だね。
今朝張り切ってほのは学校へいきました。
帰ってきて「18回もできたよ〜」。すごいねぇ〜!よかったね。
ダンス効果がでてよかったよかった。
来年もっとできるようになってるといいね。