チーバくんがきた

今日幼稚園に「チーバくん」が遊びにきたよ。
チーバくん」とは千葉国体のマスコット。
昔、福島国体で「きびたん」がマスコットだったね。
最初はかわいいとも思わなかったけど、見慣れてくると愛着がでてくるんだよね。
風ちゃん達幼稚園児は道路のタスキに書かれているチーバ君にも反応しているよ。
幼稚園に遊びにきたチーバ君と何をして遊んだの?
一緒に写真とって、ギュッとしてもらって、ゲームして、ダンスして遊んだよ。
うわぁ!いっぱい遊んでもらったね。
チーバくんダンスってのを教えてもらったらしいよ。
いったいどんなダンスなんだろ・・・・
チーバくん、今日は暑い中たくさん遊んでくださってありがとうございました。熱中症などなられませんでしたか??