車検

今月の初めディーラーで見積りを出してもらった車検。
シートの交換等で50万近くかかるということで売却の話がでていた。
「えぇぇ〜売るのぉ・・・」
一度は納得して売却した後の生活をどしたらいいか想像していた。
そんな時、バス停のママ友で車のメンテナンス場で働いている友人がいていつも車検は頼んでいるという話を思い出した。
ダメもとで一度みてもらえないかな?これでダメだったら諦めて売却しよう。
そんな訳で2週間前一日預けてみてもらいました。
夕方返ってきたときには何とシートが直っていました。「ええ〜!!なおったんですか?」
なんでもシートをばらしてみたらねじが曲がっていたとのこと。
もしかしてこれで30万かからずにすんだのよね。うれしい〜!。
見積もりをみせてもらうと当初車検代でかかるだろうと思っていた金額で車検を受けれるとのこと。
これは車検を受けさせてほしいとパパにお願いしました。
そして火曜日車検を受けに行き今日無事に戻ってきました。
友達の友人にはあと2年で売却するのはもったいないくらいに整備しておいたからと言っていただきました。
戻ってきた車をみてついつい「おかえり〜」となでなでしていたよ。
友達には「あきらめなくてよかったね」と言ってもらいました。
人のつながりってやはり大切ですね。ママみたいに千葉に知り合いの少ない人でもこうやって紹介してもらうことができるんだもの。
あらためて感じた一ヶ月でした。