お友達と夕食

今日は2年ぶりに高校のお友達と夕食をすることになっています。
久々なので帰省する前からとても楽しみにしていました。
お友達には6歳と3歳の子供がいるので5時からスタートして9時には解散する予定でした。
ところが会って飲みだすとあっという間に時間が過ぎ、気付いたら9時半になっていました。
9時半になるとほのから電話が。
「ふうちゃんがばあちゃんをけってねれないからはやくかえってきて〜!」
わかりましたぁ。
預かってもらっていける飲み会だもんね。ゆっくりしたいけどしょうがないよね。
いつもありがとうございます!!。
いろんな話をして大笑いをして帰ってきました。
また帰省したらあえるといいな。