スポーツセンターまでの坂

今日も天気が良い日です。
今日はほのの体操教室の3回目。今日は初めてスポーツセンターへ3人で自転車でいきます。
またパパに送迎してもらおうかな・・・なんて少し考えていましたが「ほのかじてんしゃでいきたい!」というほのの願いもありがんばることにしました。
スポーツセンターへの道も途中急な坂があるため風ちゃんを乗せてあの坂を登ることに少し抵抗を感じていました。
2台でスポーツセンターへむけて出発!!段々坂が急になってきました。
「まって〜!!」ほのが自転車をおりて押し出しました。
ママもそこで風ちゃんに降りてもらい押すことに。暑い中風ちゃんは歩いて坂をのぼりました。
はあはあ・・・汗びっしょりだぁ。
体操教室終了後の帰り道。
下り坂はとても楽で風があって「きゃああ〜!きもちいい〜!」
二人は大声で喜んでいました。
行きはつらいけど帰りはたのしいね。
「次もじてんしゃでいくからねぇ」
やっぱりそうくると思ったよ。