3連休初日

今日から3連休です。
試験にむけてがんばって勉強しているパパの邪魔をしないようにと今日は風ちゃんの皮膚科の治療のあとお友達を誘って「こどもかん」へ遊びにいきました。
風ちゃんの治療は2回目。前回思ったより痛かった風ちゃんは今日は診察室に入ったときから「やらない!やらない」と言っていました。
今日はママのお膝に乗ってママが足と抑えました。
先生が治療を始めると大粒の涙を流して「いたああ〜い!」と号泣。
うん、わかる、痛いんだよね。ママもやったことあるけどかなり痛い。
「なおんなくていい!」と言いながらも最後までがんばりました。
次回は10日後。またがんばろうね。
痛い痛いと言っていた風ちゃんもお友達と合流して遊びだした後は忘れたように走りまわっていました。
子ども館ではほの達小学生は1階行ってしまいほとんど戻ってきませんでした。
風ちゃんたち幼稚園児は2階で粘土やさかなつり、赤ちゃん相手にままごと等次から次へと遊んでいたよ。
こどもかんも久々で楽しかったね。