体育&遊び&お風呂解禁

今日も夕方風ちゃんは皮膚科です。
先週の木曜日の皮膚科の時は、体育や業間休みでの遊びの許可がでなくてがっかりして帰ってきました。
今日はどうなんだろ…風ちゃんは「体育したい、てつぼうしたい、あそべる?」とずっと話していました。
病院について診察の順番がきました。
先生に火傷の場所をみてもらうと「うん、新しい皮膚が
できてきたね。もう、体育も遊びもお風呂もいいよ」とうれしいお言葉が。
ただ、新しい皮膚なのでくつが当たって擦れてしばらく痛いかもということで塗り薬を塗った後でガーゼをしばらくあてていた方がいいということになりました。
風ちゃんは嬉しくてなんども治療してもらいながらガッツポーズをしていました。
新しい皮膚ができてくりうちに盛り上がったり赤くなったりしてくることがあるので気になったら薬を処方するからまた見せにきてねと言われました。
ありがとうございました!!
治療費を払って病院をでた風ちゃんは嬉しくて「てつぼうしたい」の連発。病院の前に公園があったので暗かったけど鉄棒をして帰る
ことにしたよ。
「できるかなぁ…」といいながら大きな鉄棒にぶらさがりさかあがりを「クルッ」。
だいじょうぶ!また明日からお友達とできるね。よかったね。
ママの学校への送迎もおわりです。