二人で学校へ。

今日2時ごろ外出から帰ってきていつもの通り「遊びにいってきま〜す」と出ていった二人。すぐ帰ってきてしまいました。
「誰も遊ぶ人いなかったぁ」
日曜日だもの家族で出かけてるよみんな。
二人で中庭で遊んだら?「いやぁ」
家の二人は二人で中庭で遊ぶことができません。何で?
買い物の帰りに学校の校庭で遊んでいる子が何人かたので「学校行って遊んできたら1時間くらい」と言ってみた。
ほのは1年半も学校に通っているのにひとりで学校へいけません。
学校の校庭でだれか遊んでいたし二人でいったら怖くないでしょ。
ブランコとターザンロープと鉄棒やったら帰っておいで。
と言ったら「いってくる〜」と二人で出かけました。
お友達がいないと遊べないとかじゃなくて二人だけでも遊べるようにね。