ドッチボールの練習

穂乃の小学校では体育の授業や休み時間にドッチボールをしているそうです。
穂乃は女の子だから逃げ役に徹しているみたいです。
ねえ穂乃、逃げてばかりだと面白くないからキャッチの練習しよう。
風ちゃんも交えマンションの中庭で始めました。
二人共最初はボールが飛んでくると逃げてしまいます。
それじゃ練習にならないよ!
恐々取り始めますが時々突き指や顔面キャッチで泣きそうになります。
それでも少しずつ取れるようになってきました。
練習も積んだ頃、買い物から帰ってきたママとマンションのお友達も交えて試合がはじまりました。
穂乃は何回かに一回くらいは取れるようになっていました。
穂乃、明日学校でもキャッチするようにがんばれよ。