バスケ部体験

ほのの小学校に女子のミニバスケ部があります。
以前のほのならバスケなんて全く興味がなかったのけど少し前に別の場所で一度バスケット体験をしてから「バスケやりたい」といいだした。
バスケってママも小学校の時、少しやったことあるけど結構楽しい。
入部は3年生からなのだけど今日はお友達と体験にいくことになった。
5時に待ち合わせをして出かけていきました。
ママ達は6時に迎えにいくことに。
風ちゃんをお友達の家にお願いして寒い中迎えにいきました。
体育館にいくと6年生にいろいろ教えてもらっていました。
バスケ部って走るのが多いから体力作りにいいと思っていたのだけどお母さん達の仕事が大変だということ。
月3〜4回の当番のほかに土日の練習試合や大会等の準備。
うわ〜、風ちゃん連れてそりゃ無理だ。
3年生でバスケするのもまだ少し早いよ。
穂乃達は「楽しかった〜♪」と帰ってきました。
でも3年生になったら吹奏楽部の体験にもいってみいるそうです。
いろいろやってみてから決めて遅くないよ。