積雪

昨日の夜から雪が降り出した関東地方。
寝る前に外を見たときはうっすらと雪が積もっていました。
これは明日の朝は積もってそうだね・・・
雪が少し積もってもあまり動揺しないパパとママだけど、関東は雪がつもることがほとんどないので雪が積もると交通がマヒしてしまう。
どちらかというと交通マヒしてしまうのがとても気になりながら就寝しました。
明日積雪があったら幼稚園バスはしれるのかな・・・?
朝になってやはり積雪がありました。う〜ん、道路はどうなっているんだろう。
気になってマンションの外にでてみると道路の雪はグチョグチョ状態に。あ、これなら大丈夫そうだ。
二人は起きて雪が積もっていて大喜び。
お正月散々雪を福島でみたのにね。楽しいんだね。
昨日の夜から降った雪もお昼にはほぼとけてしまいました。
たまにはいいね。このぐらいの雪なら。