バレンタインデー当日

今日はバレンタインデーです。ほのは学校から帰ってくるとお友達と一緒にチョコを持って出かけていきました。
そして風ちゃんは今年はバス停のお友達のほかに男の子二人と女の子一人にチョコをあげたいと言っていました。
そのお友達のバスの時間に合せればすぐ渡せるのに風ちゃんは「他の子にみられたら恥ずかしいから直接わたす!」と言います。
その要望のためにママはお友達のママにアポを取り、時間をとってもらいました。
2時に帰ってきた風ちゃんはすぐ着替え(何で?コートきてるのに)自転車でお友達の家の近くの公園へ。
お友達がバスから降りてその公園へきてくれることになっています。
お友達は公園にくると「ふうちゃ〜ん!」と手を振ってくれました。そして無事渡すと二人で公園内を走り回っていました。
30分ほど遊んで一度家に。ほのが帰ってきて宿題をして出かけていくとすぐまた次のお友達の家へ。
「きんちょーするぅ、ふうか」といいながら自分でインターホンをおして「ふうかです」。
お友達が出てきてくれて自分で「チョコレートどうぞ」と渡していました。お友達のママが記念に写真を撮ってくれました。
その後一度公文へ。一時間お勉強した後、今度は女の子の家に「友チョコ」を渡しに。
「こんどはきんちょーしない!」と走ってお友達の家にいきました。
よかったよかった。無事全部渡すことができたね。同伴したママも疲れたけど子供の表情みてると楽しかったよ。
しかし忙しかったなぁ!!
5時過ぎにお友達の家から送ってもらって帰ってきたほの。
「楽しかった♪」と帰ってきました。
二人共お友達に渡せてよかったね。
最後にパパに3人でチョコレートをわたしました。
来年もまた楽しもうね♪