駅でのお祭り

昨日、市川駅南口でお祭りがありました。
国分にすんでいるママ達はそういう情報は入ってきません。
ほのは部活で市川駅近くにすんでいるお友達にきいたらしく、帰ってきて「みんなで行く約束してきた〜」と。
菅野にすんでいるお友達と自転車で行くことになりました。
ほの、駅まで自転車初チャレンジです。
帰りは近くの公園までみんなで戻ってきてそこまで迎えにいくことにしました。そこからなら頑張って1人で帰ってこれるかもしれないしね。
5時前に出掛けていきました。気をつけてね〜♪
「いいなー、ふうかも行きたい」
今まではほのに連れて行ってもらえたけどさすがに部活のお友達の時は無理だね…風ちゃんも中学生になったらいけるよ。
7時半前に今から帰ると連絡がありました。途中の公園から帰れるというので家で待っていることに。
一緒に帰ってきたお友達の内の1人の家族が同じお祭りに別できていたようで帰りが一緒になったよう。そのままお父様が1人になったほのを自宅近くまで自転車で送ってくださいました。ありがとうございます!
そうだよねー。ママでも夜に女の子1人で帰せないよね。やっぱり迎えに行けばよかったなー。次からはやはりそうしよう。
帰ってきたほのは楽しかったようでいろいろお話をきかせてくれました。よかったねー。
これから秋までお祭りはあちこちでたくさんあって楽しみいっぱいだね。