話し合い

今日ふうちゃん達と公園でほの達の帰りを待っていました。
公園の入り口に立ってみていると黄色い帽子をかぶった一年生達が歩いてきたよ。
そこでママ達をみつけるとほのとお友達二人は走って「ただいま〜!」とやってくる。
が、今日は何だか二人の様子が変だ。
ん?どうした?
何だか2人はまたけんかをして帰ってきたみたい。
話を聞いてみようにもよくわからない。
結局一度家に帰ろう、ということで撤収してきました。
家についてほのに話を聞いてみたら「一緒にかえろうって言ったのに先に行っちゃうんだもん、何回も呼んでいるのに…」
あれ!それさっきお友達も同じようなこと話してたぞ。
ほの!このままじゃ嫌な思いのままだし、ちゃんとお友達に自分の思ったこと話ししてこようよ。
ええ?
どうしようって感じだったけどすぐ一緒にお友達の家に行くことにしたよ。
そして、お友達に出てきてもらって2人で話しをしていました。
ママ達は見えないところでふうちゃん達妹と待っていました。
5分もすると2人共「終わったよ〜♪」とにこにこ戻ってきました。
うまく話し合えたのかな?よかったね。