七五三の予約

今年はほのは満七歳になります。
七五三の年です!
もう前回やってから四年もたつんだね。
家には二歳下の風がいるので七五三も風ので二年前にやってるから、あまり間隔があいているような気がしないけど。
京都の時は写真やさんでレンタルして当日写真とお参りも一緒にやりました。
またそうしようかなと思ったのだけど、前撮りの方がゆっくり写真もお参りもできるときいたので(お参りの時もレンタルできるみたいだし)そうすることにしたよ。
写真やがピアノの教室の近くなので帰りに予約をしてきました。
早い時期の予約なので割引もたくさんありました。
ほのは何種類かの着物の中からお参りの日の着物をまず決めていたよ。
その着物はすぐ決まったのだけど前撮りのがなかなかきまらない。
結局前撮りの着物は当日でもいいらしいので、当日選ぶことにしました。
前撮りは6月28日に、お参りは11月21日ほのの誕生日に行います。