髪の毛をカット

今日は風ちゃんは午前保育。お昼からバス停のお友達と近くの公園に行って遊んできました。
そして夕方二人を連れて美容院へ。2ヶ月ぶりのカットです。
二人共とても楽しみにしていました。
ほのが最初に。短めで丸くお願いします。・・・カット後のほのはかなり短いけどとても似合います。
風ちゃんは前髪を短めに。そして脇を少し短くしてください。・・・カット後の風ちゃんはアイロンでクルクルにしてもらって大喜びでした。
そして、まっている間たまたま隣に座っていたお母さん。女の子が二人と2ヶ月の赤ちゃん連れでした。
家も女の子二人姉妹なのでなんとなく話をしていたらなんと4月から同じ小学校の一年生だということが判明。
しかもほののクラスのお友達とお母さんと知り合いだということも。
びっくりしました。
同じクラスになれるといいですねと話をしてお別れしました。
こういうところにも縁があるのですね。