またまたハンバーグ作り

昨日ママは夕方から感謝会の打ち上げで出かけて行きました。
パパと子供達は夕飯にハンバーグを作ることになりました。
以前にも同じような事があり作ったハンバーグがとても美味しくて再び作ることになりました。
穂乃は鍋の水を沸かしパスタを茹でます。
風は得意の挽き肉をこねる担当。
どんな味付けにしようか?
「ふうかチーズとカレーとキムチとめんたいこなっとう!」
穂乃は?
「・・・」
穂乃は大好きなチョコレート味にしたら?
「そうする〜」
穂乃は挽き肉の中にチョコを入れて焼きました。
ホットプレートの上にたくさんのハンバーグがのりました。
よし!焼けたぞ。
「チーズおいしい〜」納豆かけもイケるねぇ!
「…」
どうした穂乃!
チョコまずいのね。
たしかに肉巻き饅頭みたいだ…。
しかしそれ以外はペロッと食べてしまいました。
あっ!ママの分残すの忘れてたね。
チョコ味のはあるけどきっと食べないよね…。