庭の手入れ

春休み毎年今頃ばあちゃんに遊びにきてもらいたい理由の一つに「庭の手入れ」があります。
秋になるとパパが雑草があまり生えないように除草剤をまいてくれるのだけど、春になるとまた花&作物を植えるために畑を作らなければならない。
この作業がなかなかママにはできないのだけど、ばあちゃんは毎年きれいに作ってくれる。
今年もさっそくやってくれた。
風ちゃんとほのも一緒になって雑草をとる作業をしてくれた。
ありがとう〜。
「ママじぶんですればいいのにね・・・」と風ちゃんがばあちゃんにコソコソ言っているのが聞こえたんだけどきこえないフリ。
こういうのは上手な人にやってもらった方がいいのです!!
ゴールデンウィーク頃になったらきれいになるね。