お友達の家

風ちゃんは昨日同じクラスの友達と遊ぶ約束をしてきました。
が、下校直後から豪雨と雷雨。お友達から「明日にしよう」と電話がきました。
お友達は幼稚園一緒のお友達。とはいえ初めていくお友達の家です。
もう一人のお友達と一緒にお友達のママが連れていってくれました。
さいころの風ちゃんは場所見知りで(今もだけど)ほのかママがいないと絶対ダメだったのに一人で行くのだものね。
昔からでは想像できないわ。
そんな時、同じクラスの男の子も「遊ぼうっ」って誘いにきてくれました。
ごめんね。いつも誘ってくれてるのに。
ほのは今日少し遠い家のお友達と公園にいく約束をしていました。
初めて一人でいくんだぁ。がんばれ!
しかし、お友達の急用でキャンセルに。う〜ん、残念!。
少しずつ成長してるね。