風(かぜ)のように

今日風ちゃんは帰ってくると15分くらいで電話がかかってきた。
「遊べる〜?」
どうやら昨日誘いにきてくれた男の子の一人。
マンションまで迎えにきてもらってあっというまに遊びに行ってしまった。
しばらくするとほのが帰ってきて「ふうちゃんが遊んでいたよ」
どこで遊んでるんだろ・・・
またまた少しすると「のどかわいた〜!お茶!」と戻ってきた。
いつの間に戻ってきてたのかしら。
5時が近づいてきたのでマンション内にいるのか出てみると声は聞こえるものの姿は見えず。
5時過ぎたのでほのに近くをみてきてもらうと「○○くんの家にキックボード返しにいくっていっちゃったよ」。
え?行くならいくって言っていってよ〜。
結局ママは風ちゃんがどこで遊んでいたのかわかりません。
「ひみつきち二つもあるんだよ」としか教えてもらえないよ。
遊びにいくのは大いに結構。男の子と仲良く遊べるのもいいことよね。誘ってもらえてよかったね。
しかし動きはほのが一年生の時と少し違うのでまだ戸惑いがあるよ。
ほんとに名前のように風(かぜ)のようにだね。