定例研

今日は定例研のため、二人共1時半下校です。
風ちゃんは男の子2人と家まで帰ってきてランドセルをおくとすぐに「遊びにいってくる!」と出かけていきました。
2人の男の子にはさまれて楽しそうに行ってしまいました。
どこにいったんだろう・・・
4時近くまでマンションに帰ってきませんでした。
「けんかした・・・」男の子達とけんかして帰ってきたようです。
しばらく中庭にいた女の子と遊んでました。
ママが買い物に行く時に男の子達にあったので「けんかしたっていってたけどだいじょうぶ?」と聞くと「けんかしてないよ〜」。
「ふうちゃん、2人がおこってるっていじけてたよ」というと(いじけてるなんて絶対ないけどね)「おこってないよ〜」。
そして「ふうかちゃ〜ん、どうしたの?おこってないよ」とふうちゃんのところに行ってあっというまに仲良く話していました。
風ちゃんが勝手におこっていただけのようです。
ほのは、久々に学校でお友達と遊んできました。
宿題終わってからでも2時間半くらい遊べるモンね。
窓をあけているとあちこちから子供達の遊び声が聞こえてきました。
日が短くなってきてるしね、長い時間遊べる貴重な日だよね。