定例研

今日は定例研の為、2人は1時半下校です。
先に帰ってきたのは風ちゃん。すでに遊ぶお友達が玄関前に一緒にきていました。
今日は学校ですでに宿題もしてきているようです。
トイレにいくとすぐに遊びに行ってしまいました。
直後、ほののお友達から電話が。ほのの方が学校から近いのに?
ほのは帰ってくるとすぐ電話をかけて5分後には出かけていきました。この時点で2時前。今日は3時間も遊べるんだね。いってらっしゃ〜い。
今日は部活もないので、子供達の声があちこちから聞こえてきていました。やはり子供の元気な声が聞こえてくるのっていいね。
風ちゃん達3年生女子5人は、マンションの隣の公園で遊んでいたかと思ったらマンションの中庭で5年生男子3人とキャーキャーいいながら遊んでいました。5年生って男女仲がいいのだけど男子は低学年の女子共仲良く遊んでくれるんだね。今日なんて5年女子は混ざってなかったよ。
5時に帰ってくると、やっていない宿題をやっていました。
仕方ないよね、がんばろ〜!!
月に一度の早帰り。楽しんでください。