再度の体験

今日はバスケ部での体験があり風ちゃんも参加してきました。
4時から5時の一時間。1、2年生が5・6人参加していました。
ごっこをしたり、ボールを使って遊んだり楽しそうでした。
5時に体験が終わったあとの練習に今日も風ちゃんは参加させてもらいました。
迎えにいった時、土曜日に練習試合がある為試合形式の練習が多く、風ちゃんは別メニューでシュートの練習でした。つまらないかも〜と担当のお母様が気にしてくれていました。
やはりゲーム練習がしたかったと帰り道言っていました。でも、入部してないから仕方ないよねと話をしていたよ。
今日は練習後速攻で公文へ。今日はがんばってやってきました。帰ってきた時間は7時半過ぎ。ハードだったね。
風ちゃんは、土曜日に学校であるバスケ部の練習試合をみに行くのだそうです。少しでも一緒に練習したみんなの試合みてみたいよね。ママはそのチームで試合に出ている風ちゃんの姿がとってもみたいです。
風ちゃんバスケ部どうするんだろ?「入ろうね」といえばすむのであればもう言っちゃうんだけどなぁ。風ちゃんから「入る」なんていいそうにないんだけど。
親の気持ちだけで決めていいんだろうか。押し付けちゃいけないって思うけど、正直入ってくれたら大変だけど楽しいんだけどな。
下の学年のお友達が入って来ない今がチャンスだと思います。
風ちゃん、バスケむいてるよ!!