授業参観&懇談会

昨日と今日と2人の授業参観&懇談会がありました。
昨日は低学年の風ちゃん。授業は社会でした。
買い物についての内容でした。
お家の人はどんなところに買い物にいっていますか?という質問に対し近くのスーパーのを答えていたクラスのみんな。
風ちゃんは予想どおり「ウェルシア」と答えていました。
懇談会では先生からクラスの様子から2学期の予定までお話がありました。
風ちゃんは、クラスの中で楽しそうにしていました。
そして、今日はほのちゃんのクラス。授業は家庭科でした。
フェルトをつかって小物を作るという授業。
クラスにいった時にはみんな一生懸命作っていました。
お手伝いをしているお母様もいましたが、ママはあえて手伝いをせずみていました。だって、手伝ったら練習にならないでしょう。がんばれ〜。あと何時間かで完成させる予定なのだそう。できたらみせてね。
懇談会では夏休みどんな感じにすごしたかお母様達から発表がありました。みんな夏休みの宿題大変だったとお話があり「あ〜、我が家だけではなかったんだ」とホッとしてかえってきました。
2学期もがんばろ〜ね!!