運動会の詳細

2人はここのところ応援歌を大声で歌ったり運動会モード全開。
今日は全体練習もあるようなのでまたこそっと見学にいってみました。
開会式の練習をやっていました。
入場行進の後、「はじめのことば、一年生丸山さん、○○くん・・・」
え?風ちゃんが始めの言葉なんだ。これは早くこなきゃね。
ほのの出番はいつかなあ。
今日の練習では出番はありませんでした。
閉会式で出るのかもしれません。
二人が帰ってくると個人戦の詳細がわかってきました。
「ふうかはぁ、はしるのはいちばんめでぇ、5にんのなかで4にんがりれーのせんしゅなんだよぉ。」
どうやら、風ちゃんは50メートル走の女子の第1グループらしく、5人中4人がリレーの選手らしい。
うわぁ、念願の一番になれるかな?
「ほのかはねぇ、5人のうち2人リレーの選手だよぉ。80メートルも障害物も!!」
ほのは、6レースの3コースらしい。
80メートルは1位は無理かもだけど障害物は何が起こるかわからないからね。がんばれほの!!
ダンスの位置もなんとなくだけど分かってきました。
パパ!当日は移動沢山しなきゃだけどがんばろうね。
実はママが一番楽しみにしているような気がしてきました。