水泳大会の種目

水泳大会の選手を決める時期になりました。
ほの達4年生はフリースタイルリレーの種目があります。
今年の4年生の水泳部の女の子で25メートル泳げる子が4人。必須で選手になれます。
平泳ぎの方が得意なほのですがこの種目フリースタイルとはいえ平泳ぎで泳ぐわけにはいきませんね。
平泳ぎの方が得意なほの。先生に50メートル自由形での出場を打診されたのだけど平泳ぎの方がいいと話したらしい。その結果昨日と今日と平泳ぎでのタイムをはかることになったらしい。
4年生平泳ぎの種目はないからめざすは5年の平泳ぎ。
がんばってね〜!!
練習から帰ってきたほの。「6年の平泳ぎになった」とか。
え〜!!2学年もジャンプアップなの!そんなにタイム早かったんだ。
どうやら、5年の平泳ぎでは選手になれなかったらしく、6年の平泳ぎに出る子がいないためほのになったらしい。
そ、そうなんだ。タイムが早かったわけではないのね。
6年生の中で泳ぐのだからひときわ小さいし順位も期待できないけどママはプールサイドで応援してるからね!!
2種目もでれてとってもママはうれしいです!!
がんばれがんばれほの!!
水泳大会まで一週間です。