水泳部への入部

今年も水泳部の季節がやってきました。
ほのが3年生の時に入部してから5年目になります。
今年はいつもの年より少し遅く始まるような気がします。
今日の業間休みに説明会があり、入部届けを持って帰ってきました。今年は来週7日からのスタートです。
去年は朝練もあったけど今年はないのね。
ほのは4年生から毎年平泳ぎの選手で水泳大会にでていました。
まぁ、ほのは平泳ぎまでスイミングスクールで習っていたからタイムがどうのより学校代表で出場することに意義があるっていうことで出場していました。
昨年風ちゃんは親がびっくりの25mリレーの選手で水泳大会に出場。大会では思っていたより綺麗なフォームで泳いでいて驚きでした。
そうです。風ちゃんはスイミングスクールには幼稚園の時に少し通っただけでパパ先生の指導で自力で25m以上泳ぐのです。
そんな訳で、今年は50mおよげないと水泳大会には出場できません。しかも風ちゃんはクロールしか泳げないのです。
50mは泳げる風ちゃん。今年は出場したいと名乗り出るのでしょうか。どうするのかなー。少し楽しみです。
会場は今年はなんと国分小に。是非出ていただきたいなーと勝手に応援しているママでした。