まさかの…

水泳部の練習が毎日行われています。
ほのは今年も大会に出るため選手コースで泳いでいます。
風ちゃんも去年から水泳部に入っていますが、スイミングをやっている訳ではないので練習コースで泳いでいます。
風ちゃんの水泳のコーチはパパ。あとはほのに負けたくない一心で泳げるようになっています。
さいころは溺れているのか泳いでいるのかわからないまま進んでいました。
そんな訳で水泳大会もスイミングを習っている子どもがほとんどでているので風ちゃんは出ることがないと思っていました。
今日バスケに迎えにいくとお友達のママから大会に出る話しを聞きました。「え?風も?なんで?」思わず聞き返してしまいました。
4年生以下リレーという種目があり、それに出ることになったそう。
3年生ですごく早い子もいるんだけど、4年生が優先になっているそうです。そういえばほのも4年生の時に出たね。
スイミングやっている4年生よりもタイムが早かったらしい風ちゃん。すごいじゃない。
やっぱり、京都でキッズスイミングをやっていた時風ちゃんはもしかしたら凄いかも!って思ったことは間違いじゃなかったんだ。
あのまま続けていたらどうなってたかなぁ。
でもこれで今年の水泳大会は2人揃って出場することになりました。
決勝に出れなくてもいいんだよー。出場することに意義があるんだからね。
何だかとっても楽しみになってきました。