水泳部初日

今日から水泳部の練習が始まりました。
この時期は習い事との掛け持ちなので子供達はハードです。
今日は水泳部の練習の後公文です。
一度家に帰ってくると行きたくないというのでマンション近くで待ち伏せをして荷物を預かりまっすぐ行ってもらいます。
去年までのほのはいつも疲れたから行きたくないと言っていましたが今年から風ちゃんも一緒。どうなるかな。
5時になりマンション近くでまっていると遠くから帰ってくる姿がみえました。
「おかえり〜、このまままっすぐいってきてね」というと嫌な顔をいながらも2人はすぐ公文にいきました。
そうそう、学業と両立が前提の水泳部なんだからちゃんといかなきゃ。
初めての練習に参加した風ちゃん。もう嫌だっていうかと思ったら「楽しかったよ〜、いっぱい泳いだ」との報告が。よかったね!
あ〜やっぱり風ちゃんは水泳好きなんだ。学校のプールの授業でも1番泳げるコースに名乗り出てたくさん泳いでるって言ってたもん。
やっぱなぁ。赤ちゃんの頃スイミングスクールであっという間に急があがっていった頃を思い出すなぁ。やっぱり水泳がよかったのかな…
なんでも経験させても嫌という風ちゃんから水泳部楽しいと聞くとホッとするような、んー複雑な気持ちです。
7月末までの練習、2人とも楽しんでね!!
体力つくよ〜。