お下がりのお洋服

家の2人は小さい頃からママの福島のお友達3人からお洋服のお下がりをよく貰っていました。いつも大助かりでした。
でも子どもが大きくなってくると何年も同じサイズを着れたり、中学生になると制服なので最近はあまりおさがりをもらうこともなかった。
ところが最近ママのテニスのお友達のお嬢さん(中1)からほのへとテニスウェアと可愛いTシャツを2枚いただいた。ほのは大喜びで今学校やスクールに着ていっている。羨ましくて暴れた風ちゃんにはスクールの大学生コーチの妹さんのお下がりのジャージ類がきて風ちゃんも大喜び。ありがとうございます。
そんな時ママのテニスの別のお友達がもしよかったら娘の(中3・6年)お下がりを貰ってもらえる?と聞いてきました。もう、喜んで!!
今日の夕方ご自宅に取りに伺うと大きな袋3つ分もいただくことになりました。いいの?こんなに!!
ありがとうございます。
家にもって帰ると2人は喜んでガチャガチャだそうとしたのでまた改めて広げることにしました。
本当にみなさんありがとうございます。
お下がりをいただけるなんて嬉しいです。