予防接種の追加

今日は風ちゃんは予防接種を受けにいくことにしていました。
ここのところ毎日お友達と約束してくるので、今日は約束してこないでとお願いしました。
風ちゃんは今日は4時間なので帰りは2時。
ほのが帰ってくるのをまって出かけました。
風ちゃんは久々の注射なので緊張して力が入っていました。
先に幼稚園のお友達が受けましたが痛くて泣いていました。
風ちゃんは一年生、がんばれるかな?
「こわい〜!」といいながらガンガン力が入っているよ。
先生に「1・2・3・4・5で終わるからね。」と言われがんばることに。
「1・2・3・4・5!はいおわり!」
泣かないでがんばることができました。
えらい!よくがんばったね。