おつかい

ほのは少し怖がって一人でおつかいができない。
いつも風ちゃんに「一緒にいこう」と誘っている。
近くのウェルシアにおつかいでお駄賃が20円。二人で行くとそれぞれに20円。
風ちゃんはくっついていくだけなのにお駄賃もらえてラッキーなような気がするけどね。
ほのはもう少し遠いローソンまでは行くことができなかった。
道路を2回渡らないといけないしね。
しかし3年生。ローソンまで行ってくれたら30円のお駄賃にすることにしたよ。
2人は手をつないでがんばっておつかいに行ってくれました。
がんばればできるじゃない。
今度はもう少し遠いセブンイレブンにお願いしてみる予定。
そこまでいけたら50円の予定です。
たくさんおつかいしてお小遣い貯めてね。