五平餅作り

今日は中央子ども館で「五平餅」作りがあったので参加しに出かけました。
約1ヶ月前の運動会の日に予約があり、運動会を見学しながら予約をしていました。
2人共にお餅が好きだけど、五平餅みたいなのはどうかな?
エプロンやお弁当箱を持って出発!

会場につくと、係りの人が2人の準備をすべて手伝ってくれました。
待ち合わせをしていたお友達とも合流しました。
「終了時間は12時を予定しています」
ママはそこで2人と別れて買い物にむかいました。
一時間半後迎えに行くと「おなかいっぱ〜い」と教えてくれました。
ほのは合流したお友達の学校の友達とも仲良くなって帰ってきました(さすが)
次回は梨ジャムを作るそう。行きたいと言ってる2人ですがいつやるんだろ。
また予約がとれたら来てみようね!